学力推移テストの結果

*************
全てのレッスン・イベントのお申し込みが

コチラのフォームから簡単にできるようになりました^^
*************

 

 

全国模試や統一テストとどう違うのかイマイチわかっていないのですが、長女リリの学校で「学力推移テスト」というのがあります。

 

小学校では(プレ)ジョイントテストっていうのがありましたが、そんな感じかな~??

 

結果の表を見た所、学力推移テストはベネッセが主催してるんだそうです。

 

そして、1年間で4月、11月、2月に行われて国語・数学・英語の3科目。

 

たぶん、受験を意識した模試ほどは難易度はないのではないかな?と思います。

 

全て100点満点で点数はもちろん、校内と全国での平均点・順位・偏差値がでます。

 

全国順位の母数は約2万3000人強。

 

普通の模試と比べて多いですが、全国の学校で・・・という訳でもなさそう??

 

 

中1の4月に行われたリリの点数はかなり悪めで校内偏差値も50より下をウロウロ。

 

なのに、11月と2月に行われたものは偏差値が10以上アップ!!

 

なぜ!?

 

それは、ズバリ、4月の時点では英語のテストがなかったから^^;

 

しかも今回は英語が99点だったので、平均点も偏差値も順位もそのお蔭で相当アップ。

 

中学からの英語が困らないように!と思っておうち英語をしてきたわけではないし、国語は相変わらず悪いですが、英語ができるって、やっぱり中学以上だとお得感が増しますね・・・。

 

 

 

さて、ぼちぼち学年末テストも返却されているようす。

 

学年末テスト中だったという事を微塵も見せないリリの勉強のしなさっぷりに驚くやら、呆れるやら。

 

英語も含め、どうだったんだろう(*_*;

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^