親戚付き合い

お盆ですね〜。

マティアス家は、帰省する場所がありません。

私のほうの実家は、同居しているため、帰省はなし。

 

 

ダンナのほうの実家は、母親は早くに亡くなっており、父親とはほぼ絶縁状態らしく、私はダンナのご両親や親戚にお会いしたことはありません。

 

まー、煩わしい親戚付き合いがないのは楽なのかもしれませんが、ダンナのご両親に会えないのは寂しいですね…。

 

 

 

どっちにしろ、お盆といえども、二人とも関係なく仕事があるので、帰省はなし。

 

 

ただ、私の母方の祖父の月命日が毎月15日にあるので、今日は親戚がお盆と月命日の為に、皆が集まりました!

 

私の母方の親戚は仲が良く、しょっちゅう集まってはランチをしたり、泊まったり。

 

いとこ同士、はとこ同士もよく顔を合わせるので楽しいです。

 

私は一人っ子で甥っ子、姪っ子が1人もいないし、子ども達には従兄弟がいないから、こういう親戚付き合いができてありがたいです。

 

 

さー、いまから、みんなで宴会だ〜^_^

って、毎回言ってますが、私はテキーラじゃなくて、カルピスですからね!!(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^