チャンスを掴むか逃すか

私は、いろんな事に腰が重い。

フットワークもものすごく重い。

情報収集も特に好きではない。

 

リサ
リサ
こんにちは~!
最近ついに洗い物さえ1日1回しかしなくなった【#おうち英語ならSG】のリサです

 

でも、ふわっと降りかかったチャンスはうまくつかむ方だと思う。

 

それに、必要なときに、必要なチャンスがふわっと降りかかる強運の持ち主だと自己暗示にかかっている。

 

 

自分からチャンスをつかめー!!とガツガツ取りに行く人もそれでいいと思う。

 

私はどちらかというと、待つタイプだけど、ピンときたものと、縁があったものは軽いノリでつかむ。

 

 

ちなみに、最近、とあるオンラインサロン(?)みたいなのに入ってみたんですよね。

ただ「今、入っとこかな?」みたいな感覚がしたので、ふわっと動いただけなんですけど、自分で5年コミュ運営をしてきた今だからこそ色々と見えるものもあっておもしろいです。

 

 

逆にSGに入った人にもよく言われる。

「ずっと気になってたけど、このタイミングを逃さず入ってよかった。」と

 

 

英語関連だけじゃなくて、子どもの旬・タイミングを逃さず伸ばすには、流れにのりつつ、ここぞというときにうまくチャンスを掴みたいですよね。

 

 

「今、これを掴む時だよ~!」といっぱいヒントがあるのに

せっかくすぐ手が届くところにチャンスがきたのに

 

 

なんとなくもうちょっと待つか~

(まだ待つんかい!!!)

 

1人でがんばってみて、ダメになったらまたその時にでも~

(もう、それ一生チャンスつかめず終わるパターン!!)

 

 

となるのはほんともったいないなと思う。

 

 

普段のフットワークの軽さは劇的には変えられないけれど、だからこそ、ふわっとチャンスが巡ってきたら、「今でしょ!」を逃さないようにしたいなと思います。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^