ラッキーな人と、ジンクス

そういえば、少し前に、「自分は運がいい!と確信している人のほうが、実際に運がいい」みたいな文面をどこぞかの投稿で見かけました。

 

まあ、ネットで見かけた情報なんて、なにも信用ならないですし、本当かどうかは知りませんがね(笑)

 

 

 

少なくとも、私はものすんごいスーパーラッキーな人だと自分で思ってます。

いや、実際、ものすごく運に恵まれてますし。

自分が生まれ育った環境だって、すごく恵まれてたし、出会ってきた人たちにも恵まれてたし、いままでの人生を振り返ってみても、そう思う。

 

 

 

そして、今のSGだって、参加してくれる人たちがみんな素敵な人ばかりだし、びっくりするくらい、いろんな方からの協力を得てる。

どう考えても、ラッキーすぎる!

ありがたいなぁ〜とつくづく思う。

ほんと、愚痴なんか言ってたらバチがあたるわ〜。

 

 

 

ところで、私は、何をしなくてもラッキーだと思ってますが、ひとつだけ、そのラッキーを続けるために敢えてやってることがあります。

 

なんの根拠もない、私の中だけのジンクスですが…^^;

 

私は、あまりストイックに毎日毎日何かを頑張るタイプじゃないんですが、これだけは、毎晩かかさずやってます。

 

もう、これをやらなければ、寝られない。

ラッキーがなくなってしまいそうで。

ん?ジンクスというか、もはや、自己暗示??(笑)

洗脳??(笑)

 

 

 

 

それは…

 

玄関の靴を全て片付けて、たたきを毎日はいて、ぞうきんで水拭きすること(笑)

 

始めたきっかけは、ジンクスのためじゃなかったんですが、少しサボると、ちょっとアンラッキーな事が起こるっていうのが何回もつづいたので、もう怖くてやめられません(笑)

 

といっても、家の他の部分はたいしてキレイに掃除してませんが^^;

 

でも、玄関がキレイだと、案外気分もスッキリしていいもんですよ〜^ ^

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^