究極のランチ会in博多②-博多に行ってまでそれ~!?-

同シリーズの記事はコチラ~

→究極のランチ会in博多①-研究会、テキトーすぎるだろ!-

 

====

 

土曜日の朝、京都を出発し、新幹線でいざ、初・博多へ!

 

私、実は、今回の件で新幹線のダイヤを調べるまで、

 

「博多まではとりあえず遠い。」

 

というイメージしかなく・・・・

 

新幹線でも、6時間くらいかかるもんなのかな~??と思ってたんですよね^^;

 

それがなんと、3時間かからず、あっという間に博多に到着。

 

ほんと、近くてびっくり!!

 

こりゃ、思い立ったらすぐいける感じだな(笑)

 

 

 

博多駅に着くと、出待ち(?)してくれていた人が。

 

SGブッククラブ(ブッククラブの詳細はコチラ)に参加してくれている、博多在住のMちゃんママ。

 

分かりやすいように、こんな感じのド派手なピンクの洋書を持って立ってくれてました(笑)

 

そりゃ目立つわ!!!(笑)

 

Mちゃんママ、次の日のランチ会でも会えるのに、わざわざ駅までお茶しに来てくれてありがとう!

 

でも、残念ながら、Mちゃんママがお茶をしようと事前に選んでおいてくれた店はどこもいっぱい。

 

結局、空きがあって入れた店は…「京はやしや」(HPはコチラ)

 

京都の店かいっ!!!

 

博多まで来て、それ~!?!?

 

いや・・・・でも、「抹茶わらび餅」が絶品でしたよ。

 

さすが京都どす。おいしゅうございました。

 

写真を嫌がるMちゃんママは気にせず、パチリ!

 

2017_8_5 (1)

 

ああ、でも、あっという間に、タイムリミットが~。

 

Mちゃんママとも、もっとしゃべっていたかったけど、前ノリした大きな理由である、とある方とのランチがあったので、少しだけお茶をしてバイバイ。

 

最後に、いつものように、そこら辺を歩いている男のコをひっ捕まえ、写真をパチリ!

2017_8_5 (2)

 

って、相変わらず私のレポは細かすぎて、本題になかなか行けないなぁ。

 

 

でも、おうち英語のマジメなネタだけだと飽きちゃうからさ・・・。(私が)

 

なので、よかったら、博多レポに気長にお付き合いくださーい!

 

つづく・・・

(次の記事はこちら→「究極のランチ会in博多③-濃密ランチ会-」

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^