最近買ったスピーカー

元々、子どもたちへのかけ流しは、SONYのウォークマンを使っていた我が家。

とりあえず便利。

 

何が便利って、使うアプリがiTuneじゃないのが便利(笑)

 

とりあえず、iTune使いづらくて好きじゃないので、それだけで嬉しい。

 

こういう感じで、差すだけでスピーカーとして使えるやつも

便利でセットで持ってます。

 

 

わざわざbluetoothでつなげる必要もないのでラクチン。

 

ただ、私も、仕事でも使うので、出したり直したりが面倒になってきた。

 

子どもたちのかけ流し専用として、簡単で、安くて、リビングに置けるものはないかな~。

 

私は持っているスマホ的な(?)ipod touchからかけ流し音源を流すことはないし、子どもにそれを操作させるのも一切ないです。

 

だから、シンプルなのがいいな~と思って、見つけたのがコレ。

 

 

これ、microSDカードが差し込めて、そのまま再生できる!

パソコンで音源をカードにうつして、スピーカーに入れるだけ。

超簡単!!!

 

でも、「早送り」とか「次のチャプターへ」とかも一切できない。

ただ、ひたすらmicroSDの中身が流れるだけという・・・・・(笑)

 

いいねぇ。

 

子どもたちが、いらんことせずに、ただ聴く。

 

シンプル・イズ・ザ・ベスト!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^