すっげ~!うめぇ~!やべぇ~!めんどくせっ

もう、タイトル通りなんですが・・・・・。

 

この言い方がすごく気になるのは、私だけでしょうか??

 

いや、絶対言っちゃダメとは思いませんし、私もたまに言っちゃってます”(-“”-)”

 

 

毎週、日曜日の夜は「鉄腕ダッシュ」と「行ってQ」を見る我が家。

 

どちらも、日本語がわかりづらいメンバーもいるうちの家族みんなが見て楽しめる部分も多いし、「へ~」と学べる事も多い内容なので、子ども達と見ているのですが、どうしても、こういう語尾ばかりの一言感想のオンパレードなのが気になる。

 

何度も何度も聞いていると、なんとなく「やっべ~!!」「うめぇ!」っていうのが当たり前の言葉に聞こえてくるんですよね。

 

うーーーーん、この番組を見せるべきか、見せないでおくべきかという葛藤を感じます。

 

番組は結構面白いし、出川イングリッシュは本当に大好きなんですけどね・・・・。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^