エッグベネディクトとやら

そういえば、先日、ちょっと用事で名古屋に行ったのですが・・・

友達と入ったカフェ(?)で、はじめて食べました。

エッグベネディクトとやらを。

2018_04_26_SG (4)

たぶん、これ、流行ってたんですよね?

ちょっと前に。

いや、だいぶ前か?

知らんけども。

んー、まぁ、タマゴのってるな・・って感じ。

 

 

 

なんか、どこぞかのインスタ映えするアイス?とか、生クリームたっぷりのパンケーキ?とかさ、すごい話題になって、すぐに大行列。

 

SNSに自撮りとともにアップされて、「いいな~♡」「いきた~い♡」「おいしそ~♡」という、ザ・女子なコメントが並ぶ。

 

それはそれで、なんというか、流行に敏感な人にとってはコミュニケーションの一部(?)だと思うし、ビジネスの一部でもあると思うし、全然いいんです。

 

ただ、私は、そういうの、ムリだわ・・・(笑)

 

 

 

そして、「類は友を呼ぶ」なんでしょうね。

 

一緒に食べていた他の2人もエッグベネディクトに感動するカケラもなく、食べ物の写メもとらず、自撮りももちろん撮らない。

 

 

 

エッグベネディクトより、すぐ横に集まって、ミーティングらしきことをしていた謎の団体が気になって仕方がない件。

 

ちょこちょこ聞こえてくる、その団体の「キーワード」が気になってエッグベネディクトとかどうでもいい(笑)

 

いや~、それにしても、いろいろなグループ・団体があるもんですね。

 

 

 

でも、SGやおうち英語仲間も、周りからみたら、きっと変人の集まりなんでしょうね。

ま、いいや。

私はたぶん(?)変人だし、それでいいと思ってる。

フツーじゃおもしろくないもん。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^