おうち英語の大先輩がお泊りに

英語の面でのメリット云々とかではなくて、人として、「おうち英語」と「SG」がなければなかった方々とのご縁がありがたいなと心から思う今日この頃。

 

親子英語の大先輩Tさん親子が、夏休みにはるばる京都まで遊びに来てくださいました~。

(いまごろのブログアップですみません!!(笑))

 

 

 

友だち親子も2組加わって、Tさん親子リクエストの場所へ京都観光。

京都といえば・・・・・??

金閣寺でしょ!!

ただ、京都在住者にとっては、「近いけどわざわざ行かない所」である(笑)

ということで、京都在住歴30年の私、人生2回目の金閣寺へ・・・・。

2018_07_26_blog (5)

 

でも・・・・

とりあえず・・・・

暑すぎる!!!!!!!

スーパー猛暑の京都は激アツで、熱中症寸前。

早々に引き上げました。

とりあえず、金閣寺クリア!(笑)

 

 

 

その後行った、祇園にある漢字ミュージアムは涼しくて人が少なくて快適でした~。

2018_07_26_blog (1)

ちなみに↑の湯呑の前あたりに「ここから写真を撮ってね」みたいな足跡マークがあり、いかにも「インスタ映え」するスポットを作ってある。

 

 

 

SGも、来館した人がSNSにアップしたくなるような、インスタ映えスポットを作ろうかしら?

整理整頓ができない「ばや館長」の乱れた棚の前とか・・・・・??

(最近、こき使われ隊がキレイにしてくれてたので、マシです。)

 

 

 

さ、お土産をいろいろいただく機会が多いため、いつのまにか、勝手に私が作ったルール。

持ってきてくださった方にお土産をもたせ、さらに、顔を少ーしだけ出した状態で写真を撮る。

こうすると、後でブログにあげる時に、だれから何をもらったかわかるし、

顔につける星マーク編集のひと手間が省けるんですよね(笑)

 

「おみやげ、みーせて!」、いってみよー!

Tさんからは、クッキーいただきました~!

2018_07_26_blog (4)

 

 

 

2018_07_26_blog (3)

超優柔不断なKちゃんは、選べないからと3箱くれたので、みんなでわけわけ~

 

 

 

2018_07_26_blog (2)

ダンナがゲストにサムギョプサル作ってくれたので、我が家でディナーを楽しみました~。

あ、相変らず、おうち英語のこと、ひとつもしゃべってない・・・・(笑)

まぁ、子どもたちもそこそこ大きくなれば、そんなもんですかね。

 

おうち英語のノウハウや情報や仲間が欲しいのは最初のうちだけで、あとは、自分のスタイルもできあがるし、繋がる人というのは、おうち英語関係なく、人として繋がっていたい人かどうかですしね。

 

長い目で見れば、そっちの方が大事だなと私は思います。

 

 

Tさん、Kちゃん、ばやちゃん、お泊り&遊びにきてくれてありがとう~!!

またぜひ来てね^^

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^