twitterにちょいたし!(2/28-3/6)

リサ
こんにちは~!
ブログ記事のストックがすぐになくなる事にビックリな【#おうち英語ならSG】のリサです

この大先輩のMさん、ほんとに素敵な方でご縁があって嬉しい。

後日、LINEやZoomでお話していた時に、私の話を聞いて「この人と繋がったらなにかいいようになるかも?」と、とある方を紹介してくださり、その方とも即zoomでお話し、さっそく彼女のアトリエにお邪魔してきました!

またそのことも記事に書けたらいいな。

自分から動く事って大事。そして、いろんな人とのご縁はほんと大事!!

ーーーーーーー

この結果、案外衝撃だったんですよね。

こんなにも2年以内の人が多いのか!!と。

約半数やんw

そりゃそのくらいの時期が一番気持ちもアツいし、SNSで情報ほしいですもんね。

始めてまだ2年以内の人達にでもピンとくるような発信も心がけるけれど、正直、初心者の方はどういう発信が本当に信頼できるものかを判断するのは難しいんじゃないかな。よさげなものに飛びついたりすることも多いと思うし。

長年経験がある人こそ「うんうん、そうだよね」と納得してもらえるような発信でありたいなと思う。

ーーーーーーー

フェイドアウトした人たちは人の目から見えないところに隠れてしまうから、存在をつい忘れがち。

でも、実際にはたくさんの人がフェイドアウトしているんですよね。

何年も継続するってほんと大変。

負担をなるべく少なくしつつ継続できて、かつ、結果もでるようなおうち英語を応援できたらなーと思う。

ーーーーーーー

 

Nanami先生、激推し!←これ、毎回言ってる気がする

おうち英語タイムだけじゃなくて、いろんなことがセンス良くできるキャパがある人だと思う。

そして素直!←これも、毎回言ってる気がする(笑)

スキルも大事だけど、絡んでいる親子が自然と笑顔になれる人って素敵だな~と思う。

ーーーーーーー

こういうざっくりとしたイメージ画像を念頭に置きつつおうち英語をするのと、全くない状態で「よさそうな動画や素材」の情報を集めまくるのではだいぶ違うと思う。

どうしても〇時間とか、具体的な動画名のリストなどが喜ばれるけれど、全体像とイメージ画像は大事。

ーーーーーーー

思った以上に反響がすごくて、2クラスしか作らないつもりが、結局、6クラスになってしまった・・・・。

でも、サポートが必要な子はできるだけ早めにすくいあげて対応してあげたくてほぼ全員受け入れる事にしました。

まりちゃんと私で講師のリリにしっかり研修しつつ、サポートもしていくつもり。

がんばるぞ!

ーーーーーーー

とりあえず、達筆すぎてビビった😂

Mさん、本当にありがとうございました!!

みんなで大事に使いたいと思います!

ーーーーーーー

新しい学年になって、子どもたちは毎日楽しそう。

長男は、早く大人になりたいというけれど、次女は幼稚園に戻りたいという。

幼稚園は宿題がないかららしい。

単純だな・・(笑)

私はどうかな。

確かに子どもの頃や、もっと若い時に戻るのも楽しそうだな~。

でも、結局その人生しか見れないし比較できないから一緒のような気もするな。

さ、そんな現実逃避な妄想せずに将来に向かって今できる事をやろう!(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^