洋書の色あせ防止対策!!

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

SGはこじんまりとした部屋ですが、3方向に窓があって明るいです。

 

 

でも、一つだけ困ったことが。

 

それは、洋書の日焼け!!

 

直射日光は当たってないはずなのに、色あせがヒドイ。

 

オープンから3年以上たって、日焼けを止めるなら、UVカットだろ!と、ようやく対処法を思いついた(←遅い)

 

 

 

そこで探し回ってこういう透明のUVフィルムを購入。

 

 

 

さ、ダンナのオフ日はいつだ?

まずは、しっかり窓をふいて~。

(↑写真撮るなよ、とブツブツ言ってる。)

 

 

 

1枚はいで~

(↑ちゃんとお手伝いしてる私、えらい。)

 

 

 

なんかのスプレーをたーーーーーっぷりシュッシュする。

(↑ちょっと!私とカメラにかけないでよw)

 

 

 

そろーーーーっと上からはっていく。

(↑ズレたら許さん)

 

 

 

ひたすらハケで空気を抜く。

(↑後から見たら、1か所だけちっちゃいゴミ入ってますけど!!!)

 

できあがり~!

 

見た目は全然変わらないけど、きっと洋書たちの色あせがマシになるはず!

 

そして、お肌のシミが気になるママたちも嬉しいはず!(笑)

 

 

みなさんも、おうちの窓に試してみてくださいね~!

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^