「おうち英語は誰でも簡単にできますよ〜」って言うのは、私はちょっと違うかなぁとコチラの記事に以前に書いたのですが。
→おうち英語は簡単なのか?
その大きな理由の1つは
簡単に出来ること。
簡単に思えること。
それらが一人ひとり違うから。
そして、もう1つの大きな理由の1つは
楽しく出来ること。
楽しく思えること。
それらも一人ひとり違うから。
ところで、ここ数日、私はとある事をひたすら一日中していました。
たぶん、軽く1日10時間くらいは費やしてたんじゃなかろうか(笑)
もうねー、とりあえず楽しくて仕方ないわけですよ。
え!気づいたらもうこんな時間やん!
あーしようか、こーしようか。
あれもいいな、これもいいな。
ああしたらどうかな、こうしたらどうかな。
え!!気づいたらもうこんな時間やん!!
寝る間を惜しんでやりたいと、夜でも目がランランなわけですよ。
いつもは寝かしつける時にすぐ寝落ちしそうになるくせに。
やらなくちゃいけない事は瞬殺で終わらせるわけですよ。
いつもは、もう少ししてからやろうかな~とダラダラしてるくせに。
子どもと全く一緒やん(笑)
人間、そんなもんですね。
やっぱり、楽しい!と思えることは、自らやるし、時間を作るし、やり続ける事ができる。
で、この楽しさを分かち合おうと、もし、ばやちゃんに話しをしたら…
二言めくらいで
「はい、いっみふぅ〜。
全部、宇宙語やしぃ〜。
何が楽しいのか、わっけわかめぇ〜!!」
などと言われて、イラッとくるのが目に見えてる。
そう。
楽しいと思えること、時間を忘れて没頭できることは人それぞれ。
だからこそ、おうち英語も、子どもだけでなく、親の自分にも合った方法を見つけないと、なかなか続きにくく、難しいものだと思います。
え?
結局、何に私がそんなに没頭してたかって??
さて、なんでしょうねー??
すでに知ってるであろう数人以外の人、何だと思います?
あ!んじゃ、コメント欄にこれかな?と思う答えをどなたでも入れてくださいね。
ホントに当たった人がもしいたら、なんかプレゼントします(笑)