父からのメッセ

 

リサ
リサ
こんにちは~!
最近、なんとコーヒー断ちをしている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

ちょっと前にあげたこちらの記事。

「今日の記事、よかった~!」とコメントやメッセをたくさんいただきました。

私の親と、理想の教育

 

と、同時に「リサちゃんのお父さん、読んでくれたかな。」と気にしてくれるメッセも多く(笑)

 

 

かといって、ブログ記事にも書いたように特に必要がなければ連絡しません。

なので、ブログに父の事を書いたことももちろん何もいってません。

それに、SGラジオを果たしてその後、聞いたのかどうかもわからず。

 

 

まぁ、読んでくれたら少なくとも想いは伝わるしいいか。

 

 

とおもったら、ブログをアップしてから、3日後。

 

 

「ブログ読みました。」とメールが来ました。

案外、はやいwww

 

 

4行くらいの、普段よりちょい長めだけど、やっぱり短めのメッセでした。

 

短かったけれど、私にはそれで十分でした。

 

「リサの考え方・生き方に尊敬の念を持っています」

こんな風に私も自分の子どもたちに言えるような親になりたいなと思いました。

 

「豊かな人生を送れるように応援しています」

そんな風に私も子どもたちを陰ながら応援していきたいなと思いました。

 

 

先日、父がジョージの好きな海苔をうちに持ってきてくれましたが、海苔を渡してすぐ帰りました。

もはや、我が家の玄関に滞在した時間は約10秒。

このメールの話はもちろんせず。

 

 

相変わらず父と私はそんな感じですが、世の中には色々な親がいるわけで。

親が尊敬できる人だと思えるのは、本当にありがたい事だなと再確認。

 

月並みな言葉だけど、あたりまえにあるように思える事に、感謝を忘れずにいたいと思います。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^