突然知らない人にキレられた件

 

どうも私って、すぐ怒ったり、キレたりする人だと思われている節がある(笑)

 

リサ
リサ
こんにちは~。
「#おうち英語ならSG」のリサです^^

 

「叱る」「ハッキリ言う」はあっても、怒ったり、キレたりする事って、あんまりないです。

 

イライラすることも、多分、人よりは少ないのかな。

 

ばやちゃんに「そんなイライラせずに〇〇なんだなーみたいに考えてみたら?」と言ってももちろんイライラが収まるわけでもなく。

 

ばやちゃん
ばや

こんな仏みたいにイライラしない人、リサちゃんくらいしかおらんわ!

そんなん普通はムリやしぃ~!

やっぱり相容れへんな!!!(←最近のばやちゃんの口癖)

 

 

相容れないな(笑)

 

 

ところで先日、子どもたち3人と珍しく電車でお出かけしました。

 

最初、車内はまぁまぁ空いていました。

 

10人掛けくらいの電車の席に座っていたのは数人だけ。

 

だけど、行き先を考えると、だんだん乗客は増えるハズ。

 

なので、その座っている人達のすぐ横から詰めて親子4人座りました。

 

そこから数駅は、まだあまり人が乗ってこなくて空いたままでしたが、親子でちょこちょこおしゃべりしながら電車に揺られていると・・・。

 

 

突然

 

 

「ちょっと!!(怒)」

 

 

次女のすぐ横にすわっていた女性が大声で叫んだ。

 

なんだ?とみんなビックリして彼女をみたら

 

「そっちも席が空いてるじゃない!!

もっと向こうにいってよ!!!!」

 

 

と、すぐ横に座っていた次女をはじめ、私達親子にすごい剣幕でキレてた。

 

おいおい、どうした(笑)

 

次女に「んじゃ、こっちの席においで~」と伝えて、その女性の横に空席作ったんですけど、次女はビビって不安げな顔。

 

女性はその後も「もう!向こうに座ればいいのに!」などとブツブツ。

 

そのすぐあと、とある駅に到着し、人がワラワラ入ってきて、せっかくの空席は、すぐ人で埋まってしまった(笑)

 

なんなんでしょうね~??

 

空間あけて座るべきだったのかな??

親子で話してるのが耳障りだったのかな??

 

ちょっとわかりませんが、そんなヒステリックにわめかなくてもいいんじゃなかろうか?

 

が、まぁそんな人もいるんでしょう。

 

今回のはただの一例ですが、こういう事があると、すごくイヤな気持ちになってそれを引きずる人って、話を聞いてると結構いるんですよね。

 

逆に「なんでそんな事言われないといけないのよ!!!」とイライラ怒るタイプの人も。

 

私は、正直、嬉しい気分ではないけれど、別にどうでもいいかな~と。

 

きっと、その人はいろいろと余裕のない生活や人生を送っているのかもなーとか、たまたまイライラが積み重なってたのかもなーとか。

 

と、思っていたら、その場に一緒にいた長女が

 

リリ
あの女の人、どうしたんだろうね~?
なんか忙しかったり、イライラする事でもあったのかもね~。

と、後で言っていたんですよね。

 

反応が私と全く一緒!(笑)

 

 

子どもはやっぱり親の考え方に多少は影響されるんでしょうかね〜??

 

それとも性格?

 

どうなんだろ。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^