twitterにちょいたし!(11/27-12/3)

リサ
こんにちは~!
スマホケースが折れ曲がってきている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

いわゆる「英語教室」も必要だし、「おうち英語」というチョイスもあり。ただ、それぞれの界隈で常識というか感覚のズレがすごい。英語教育のことだけでなく、何事においてもずっと同じ環境にいてるとズレすぎるから、いろんな界隈との関わりを持たないとダメだなと思う。

ーーーーーーー

 

人生、いつ、なにが起こるかわからない。今の状況では必要なさそうと思う準備も備えあれば憂いなし。

あ、防災グッズの補充しないと・・

ーーーーーーー

どんどん子どもたちが大きくなってきて、いろんな進路に進んでいく。何か子どもたちの役に立つことを、何か親子に還元できるものを。SGの奨学金システムを作ってみたいと思ってる。

ーーーーーーー

受け入れ人数がすくないのが原因なんだけど、また入会待ちの期間が長くなってしまっている。

かといってどんどん受け入れたらコンサルやフォローが追いつかない。

どうしたもんかとずっとジレンマ抱えてるけど、結局待ってもらうしかできなくて申し訳ないなぁ・・。

ーーーーーーー

最近ツイートしたマイクラにも通じるけど、好きなものは確かに食いつくし、だからこその吸収力はすごい。が、食いつくものだけで確固たるものが得られるのかというと疑問。タイミングをみて上手に取り入れると「好き」の力はすごいんだけど、なんというか、表面だけ、上っ面だけになってしまうケースも多いなと最近よく思う。

ーーーーーーー

久しぶりにインター時代のママ友とランチ。

それぞれの国に散らばっているクラスメートたち。

割とドメスティックな進路の我が子達をみてると、海外であれこれ・・っていいなーと思うけど、日本もいいとこいっぱいだし、まぁそれぞれ話を聞けばやっぱり一長一短ですね。

ランチ会の結論。「置かれたところで咲くしかない」😂

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^