人が裏で抱えているもの

最近、つくづくこう思う。

 

「人はみんな、裏でいろいろと抱えているもんだな~」と。

 

 

リサ
リサ
こんにちは~。
「#おうち英語ならSG」のリサです^^
 

 

例えば夫婦関係。

あんなに幸せそうに見えたのに!?

 

仕事関係もそう。

あんなにうまくいってそうに見えたのに!?

 

実は、とんでもない現実を抱えてたなんて!

 

 

って事が、ここ数か月、何件も立て続けにあったんですよね。

 

 

いやー、ほんと、見えない部分で他人が抱えているものというのは、わからないものですね・・・。

 

特に、普段ネットやSNSでの付き合いが多くなると、ほんとに見えない。

 

 

おうち英語の世界でも、まぁいろいろある。

 

すごく英語面で結果を出している子が、実は日本語ろくにしゃべれない事になってたり。

 

すごくステキフォローをしているように見えるママが、実はすんごい暴走系だったり。

 

すごくステキないい先生と言われている人が、実は裏でめっちゃ生徒の悪口いう人だったり。

 

 

そういうのって、知りたくなかった現実だわ~と思う事も多々ある。

 

 

とはいえ、そういうところを見せないで済むのがSNSであり、直接の付き合いがあったとしても、別に全てを見せる必要は全くないですしね。

 

 

大事なのは、SNSや、周りをみて

 

「他人をむやみに羨んだり、自分をむやみに卑下したりする必要はない」

 

という事なのかなと。

 

 

いろんな人の相談にのってきて思う事。

 

それは・・

 

羨ましい!

と思われている人も、裏で抱えているものが案外ある。

 

私なんて・・

と思う人も、他の人が羨ましがるものを案外持っている。

 

 

ついつい周りがよく見えてしまうけれど

自分の持ってるシアワセを見つめていきたいなと思う。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^