twitterにちょいたし!(11/13-11/19)

リサ
こんにちは~!
今のところスイーツ食べない目標達成更新中の【#おうち英語ならSG】のリサです

 

結局、友達から教えてもらったレンタル着物屋さんのサイトで試着の申込をし、実際に次女と行ってみて何着かの中から選んだものをレンタルする事に。2月中には届くそうなので、動画かなにか見ながら本番着せられるように練習だな😂

ーーーーーーー

「モチベが最近なくて・・・」とあたかもよくない事かのようにコンサルで相談されるけれども、私としてはそうなってからが本番だから全然気にしてない。確かに偉人伝とか読んでいるとものすごいモチベをキープしてて、強靭な意思を持ち続けて何かを成し遂げた!!みたいな話が多いけれど、そんなこと出来る人なんてほんの一握りだと思う。でも、それで諦めるのではなくて、それでもできる方法を考えればいい。

ーーーーーーー

定期的にこういう発信をしてきて、最近は結構早めに連絡くれる人も増えた気がする。が、やっぱり「ずっとSGの事知ってましたが問合せする勇気がなく」とか「その時はあまり悩んでいなかったので」という人も一定数いる。もちろん気持ちはよーーくわかるし、私だって困ってないのにわざわざ有料の相談しようと思わない。でも、早めに来てくれたらもっと解決する労力が少なくて済んだのにな・・と思わざるを得ないケースもあるからやっぱり早めに来てくれたら嬉しいw

ーーーーーーー

ものすごーーーーくシャイだとか、ものすごーーーーーくマイペースだとか、正直、色々と難しい事もある(笑)だけど、子どもたちはこれからもオンラインレッスンをしていくだろうし、「オンラインレッスン」に悪い印象を持ってほしくない。だからこそ、英語力チェックもなるべく「オンラインで話すの、楽しかった!」と思えるように終えたい!

ーーーーーーー

性格別交流会をすると、いつも「親ってないものねだりだよな」と思う。

個性を認めるのが大事っていうのはわかってる。だけど、私も含め、どうしても親って、子どもにない部分をつい求めてしまうんですよね。

でも、その「ない部分」の負の部分はあまり見えていないからこそ求めるんじゃないかな。

結局、その「ない部分」を得たとしても、その負が見えてくる頃には、さらに「ない部分」を求めるんだろな~。だから、結局、その子のそのままでいいってことですね。

ーーーーーーー

Twitter、いや、Xもかれこれ3年ほど?案外続けられているなー。というか、それを言うならブログは11年?とかだから案外なんだかんだいって、私は継続できるオンナなのかもしれない😂 いや、単に惰性なのか・・・

やる!といってすでに数年放置してる案件があって、最近、本当に自分はだらけた性格だなぁと思って反省中。今年こそは!!!

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^