【ばやブロ】やっぱり我が家はORT!(新小3 はなこ)

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

先日、人生初の胃カメラを体験しました。。。。(´×ω×`)

 

コロナストレスかと思われます(;´Д`)

 

 

ワタシが一年、首をながーーーーくして待っているヤングアメリカンズの開催も危うい状況で、ほんと泣きたい(´;Д;`)

 

全世界がコロナに負けず、みんなに笑顔が戻ってきますように。。。。☆☆☆

 

 

さて、今日は何度も挫折している、娘 はなこの読みの取り組みを書いてみます(^^;)

新小3 はなこ 日本語の読みもできるようになるのが遅く、最近やっと『おばけのアッチ』シリーズや『きゃべたまたんてい』シリーズ、『ゾロリ』シリーズなどを読んでいます。

それで、英語の読みもまずは日本語の読みが軌道にのってから~と様子見て、そろそろかな~と何度か取り組もうと思い、ブログに書いたと思いますが、始めてしばらくたってフェードアウト(´-ω-`;)ゞ

 

その繰り返し。。。(^^;)

 

 

でも、最近1冊読んだら1ポイントで、50ポイントたまったら希望を聞くという風にポイント制にしたら、じみーに続いています(笑)

 

使っているのはSCHOLASTICのLittle Leveled ReadersとORT

Little Leveled Readersは簡単でサクッと読めるのがお気に入り。

 

 

そしてORTはやっぱりうちでは最強!!

読みも練習しつつ、絵をみていろいろ脱線も楽しんでいます。

 

 

『フロッピーが咥えているごはん、机の奥にある皿のやつのだと思うのに、どうやって取ったんやろうね(*^m^)o==3』

 

『フロッピーがめちゃめちゃにしたお店とか、弁償しないといけんのちゃう?』

 

とか、本当にいろいろ絵を見てるな~と思うことをたくさんつぶやいているはなこ。

 

 

ORTは薄っぺらいのに、割といい値段します彡(-ω-;)彡

でも、うちは長男 たろうから16年。本当によく手に取りました。

 

読み聞かせから自力読みの練習、そして読書の入り口まで。

 

 

買って大正解の一つです(◍ ´꒳` ◍)b

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^