Fiesta Mexicana 2013 in 梅田

超出不精な私達家族。

 

ダンナが夏休みがないということもあるけれど、夏休みだというのに、一番の遠出は車で20分ほどの場所という・・・^^;

 

去年、Fiesta Mexicana 2012が梅田で開催されることをしって、出不精な私達は行こうかどうしようかかなり迷ったあげく、結局子ども3人をつれて梅田へ行く勇気がなく、ダンナ一人で行ってみることに。

 

普段、大阪などには行かない上に、移動手段はほぼ私の運転での車なので京都市内はバスでも電車でもたいてい大丈夫だけど、地下鉄や環状線がややこしい大阪はダンナはもちろん、私もサッパリ?

 

 

「どうしよう、梅田まで一人で電車で行けるかな・・・」と心配するダンナに、ネットを調べまくって詳しく道順や乗降駅をローマ字と漢字で事細かに書き込み、そのメモを渡して送り出した。

 

はじめてのおつかいで、はじめて子どもを一人で送り出したかのように、ミョーにハラハラする私^^;

 

 

「梅田のスカイビルについたよ!すぐに見つかった♪」と喜んで電話をかけてきたので、ようやくホッ。

 

 

その後・・・・・・・ダンナとは全く音信普通になるΣ( ̄ロ ̄lll)

どうやら楽しんでいるらしい。

まぁ、いっか・・・

 

 

夕方になってようやく「今から帰る~」と連絡があったけれど、すでに酔っ払い気味。

 

 

「四条河原町からバスに乗りやー!バス停は向かい側やで!

(循環になってるのでへんな位置にバス停があるんです)」といっても生返事。

 

 

ずいぶんしてから

「リサー!なんか、おおきいオレンジのゲートがみえるけど?神社かな?どっちいったらいいー?」

と明らかに八坂神社まで迷い込んでる模様。

 

 

こらこら。どんだけ歩いたんだ!結局ずいぶん遠回りして帰宅。

 

久しぶりのコロナでテンションがあがったのか、べろんべろんに酔っ払ってなだれこむように玄関で爆睡・・・・・

 

 

もちろん次の日は二日酔いのまま出勤。

教訓を踏まえて、今年は休みの前日にFiesta Mexicana 2013に行くそうです。

私はどうしようかなー・・・・?

ラテンのノリを体験できる「 Fiesta Mexicana 2013 in 梅田」 みなさんもぜひどうぞ♪

********************************************************************

2013年8月の特別洋書読み聞かせ会の予定は・・・

日  時:2013年8月16日(金)10:30~14:00ごろ
場  所:いつもの集会所
費  用:親子1組 1200円(お子様一人増えるごとに+300円)
対象年齢:乳幼児~幼稚園年長さん(ご兄弟に限り小学生も参加OKです)

お問い合わせはコチラまで

*********************************************************************

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●外人ダンナの最新記事8件