発熱の次女にメキシコ人が食べさせるもの

今朝、朝ごはんを終えたジャスミンの様子が変。

いつもはニコニコさんなのに、なんだかグズグズ。

やたらと”Carry me(だっこぉ~)”を連発するので「おかしいなぁ~」と思いながら抱っこすると

 

あつっ!!

 

すごい熱><

 

食欲もあまりないみたい。

 

こういうとき、日本人なら、食べやすくて胃腸に負担がなさそうな「おかゆ」や「おじや」が一番ですよね~。

 

その横でダンナは

 

ダンナ

なんだって!?

僕のプリンセスが熱をっ!?!?

 チキンだ!!!

リサ、チキンを買ってくるんだ!!!

 

 

 

「病気=とにかくチキンスープ。」

 

(食欲ないねんけど・・・(-。-;)と思ってもチキンスープ。

 

決して「食欲ないな・・・・」なんて言ってはいけない。

 

(脂っこいねんけど・・・^^;)と思ってもチキンスープ。

 

確認するが、決して「脂っこいな・・・」なんて口がさけても言ってはいけない。

 

ちなみに、下痢ピーには

 

片栗粉を混ぜたコーラ

 

こちらが特効薬となっております(笑)

 

メキシコ人いわく、コーラとチキンスープは万能!!  らしい

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●外人ダンナの最新記事8件