もち麦の呪い

リサ
こんにちは~!
積読がまったく減らない【#おうち英語ならSG】のリサです

 

我が家のダンナは来日早12年くらい。

相変わらずチャリンコで爆走しながら、あちこちの古い酒屋をめぐっては、掘り出し物の酒をカタコトの日本語で値切って買ってくる。

コミュ力にも脱帽だけど、ダンナの部屋に並ぶウィスキーのコレクションがヤバイ。

 

そんなダンナ、料理も大好きでありがたいことに毎日の料理も現在は全部おまかせ。

基本我が家はメキシコ料理と韓国料理のみ。

たまーにおでんやチキンカツなど限定数品の日本食が出てきます。

 

そんな彼の大好きな料理の一つが「サムゲタン」。

サムゲタンといえば、なつめや朝鮮人参、もち米を若鶏に詰めてじっくり煮込んだヘルシー料理。

でも、この「もち米」が鬼門なダンナ。

 

とある日。

アントニオ
ベイビー!
サムゲタンを作ったから食べよう!!
僕はサムゲタンが大好きだし、リサも好きだろ!?
ほ~ら、おいしそうにできたぞ~!
でも、なんかちょっと米がヘンなんだよ・・

リサ
リサ
・・・棚にあるやつ使った?
あれ、もち米じゃなくてもち麦やで。
もち米、今、家にないもん

 

アントニオ
おーーのーーーっ!

リサ
リサ
ま、もち麦もおいしいで。
また、とある日。

 

アントニオ
ベイビー!
今日ぼくはサムゲタンを食べたい気分だったんだよ!
ほら、みて!
ちゃんと「もち米」を買ってきたよ!
ぼくだって「もち」ってひらがなはちゃんと読めるからね!!

 

 

ドヤ!!!!


リサ
リサ
「もち麦」やん。
アントニオ
Whaaaaaaaaaat!?

 

 

また、とある日。

 

アントニオ
ベイビー!
今日ぼくはまたサムゲタンを食べたい気分だったんだ!
ほら、みて!ちゃんと「もち米」を買ってきたよ!
今回は店員さんに聞いたんだ!
「モチゴメアル?」ってね!!
だからバッチリだよ!!

 

 

ドヤ!!!!



リサ
リサ
コントかよww
アントニオ
おーまいがーっ!

 

 

いつになったらダンナはもち米を買ってこれるのだろうか・・・

ここのところ、もはやもち麦入りサムゲタンしか食べてない気がする(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●外人ダンナの最新記事8件