「片栗粉ペイント」

今年の夏休みは創和学園でのサマープログラムの仕事があり、今日も元気に行ってきました☆

 

ところが、外国人講師のハッサン先生、発熱でお休み~(:_;)

 

急きょ、台湾人のアンディ先生に変更でしたが、物腰やわらかーな落ち着いた感じの先生で子ども達もリラックスできてました!

 

今日の小さい子クラス(保育園アップルキッズ)は「プール遊び」「片栗粉ペイント」

 

この片栗粉ペイントは1年前にキャロットシードの夏祭り<夏祭りのレポはココ>でやったもの。

 

ぷるんぷるんの触感で透明感のある色が魅力の「片栗粉ペイント」。

 

小麦アレルギーの子も大丈夫!!

 

「色を混ぜてみよう~!」”Mix, mix, mix!”

「ねぇ、ねぇ、何色になった??」

「さあ、いろんな色を作ってペイントしよう!!」

「いっぱい色がついちゃったケド、楽しかった~!!」

 

☆片栗粉ペイントの作り方☆

まず、片栗粉と水をなべにいれてよーーーくまぜる。

とろみができるまで、よーーーーく混ぜながら煮詰める。

あ、これでできあがりです・・・・・・((+_+))

 

◎ちなみに、今日の大きい子クラスは「木製インテリアBookで言葉遊び」でした♪

レポは☆コチラ☆

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^