質問してないけどな

リサ
こんにちは~!
積読がまったく減らない【#おうち英語ならSG】のリサです

 

割と手先が器用で料理やDIYなども好きで得意だし、アナログな仕事なら段取りよくすごい勢いで終わらせる我が家のメキシカンダンナ。

ウィスキーが大好きで、京都市内のあらゆる酒店をチェックし、よくお酒の価値がわかっていなさそうな店主の店に狙いをつけ、掘り出し物を買ってくる。

 

アントニオ
ベイビー!
見てくれ!!これは〇年代のやつで、ラベルがこんなんで、コルクがこんな状態で、うんたらかんたら・・

リサ
リサ
へ~そうなんや~

私は全く質問していないが、ボトルの状態やら年代やらそのお酒がいかにレアなのかを詳細に伝えてくれる。

 

アントニオ
ベイビー!
ここで質問だ!!
このお酒、果たしていくらだったと思う!?

リサ
リサ
(マジ値段とかどうでもええねんけど)
えーーーー、3万くらい?

アントニオ
のぉーーーーーーーーっっ!!
はぁはぁ・・・
なんと、これが2万円だったんだよ!!!
すごくない!?!?

リサ
リサ
へ~すごいねぇ~

私は全く質問していないが、だいたい買った値段を当てるように言われるので、「レアウィスキーをお得に買った」ダンナのために、だいたいダンナが買ったであろう値段より多めに上乗せして言う。

アントニオ
ベイビー!聞いてくれよ!
○○通りのどこどこにある店でさ、チャリンコでしか行けないような狭い道にひっそりとある店なんだけどさ、おじさんがいててさ、僕がこういって、おじさんがこういってうんたらかんたら・・・・
で、交渉のすえ、ようやくゲットしたんだよ!!
すごくない!?!?

リサ
リサ
うん、すごいねぇ~

 

私は全く質問していないが、どこにその店があるのか、どういうプロセスでそのお酒を買ったのかを詳細に伝えてくれる。

こんな感じで彼はウイスキー推し活ライフ(?)をとても楽しんでいるようなのでそっとしている。

そして、日本語もまだまだカタコトだし、運転免許もなくチャリンコ移動のみなのに、あちこちで掘り出し物を交渉して買ってくる体力&コミュ力がすごい。

外国で住むことの大変さを私も痛感してるからこそ、日本でたくましく生きているダンナを私は尊敬してる。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●外人ダンナの最新記事8件