【メキシコ料理】”包む”は世界共通、エンパナダス♪

日本に住むメキシコ人ってめちゃくちゃ少ないんですよね・・・・。

 

数年前、ダンナが来日するときに調べた「京都に住むメキシコ人の数」

 

 

たった約40人・・・

 

 

ショボッ(笑)

 

ということで、メキシコ料理を食べたくても、それに使う具材を買えるお店はほとんどないです><

 

あるのは、ペルー系かブラジル系か、ごちゃまぜの多国籍な輸入食品店ですかね。

 

タコスに必須の「コーントルティージャ」は冷凍だけど、カルディ(HPはコチラ)で手に入ります。

 

でも、メキシコ料理の要ともいえる「マセカ」がなかなか手に入らず(T_T)

 

これ、トルティージャを作るための粉なんですが、コーンフラワーではなんかうまく代用できないんです。

 

ところが、数か月前、とあるところから「マセカ」を購入成功!

 


さっそく作るぜ! つくってもらうぜ!! by ダンナ

 

「エンパナダス~!!」

 

マセカで生地をつくったら~

中身に入れる具を用意して~

中身はひき肉とトマト・玉ねぎ。

餃子みたいに具を包んで揚げます♪♪

 

 

皮で包んで揚げたものが美味しくないわけがない!!!!

 

 

そこに、さらにワカモレとフリホーレス(黒っぽいマメ)のマッシュとサルサをテンコモリにしていただきまーす^^

2_6_enpanadas.jpg

 

 

デリシオーソ!!!= おいし~!!in Spanish

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●外人ダンナの最新記事8件