そのグローバル教育、間違ってませんか?

そういえば、数か月前の雑誌なんですが、こちら、読まれましたか?

 

 

大特集の見出しは

 

「そのグローバル教育、間違ってませんか?」

 

<働き方>の中トピックは

「ドメ(ドメスティック)~グローバル、あなたもなれる」

 

「英語が話せる=グローバルな人材」 ではない。というのがメイントピックという感じです。

 

いかに、適応力があるか、コミュニケーション能力、積極性があるかということのほうが、グローバルに活躍できる人材として認められると。

 

まー、そりゃそうですね。

 

 


英語はできるに越したことはない。

 

ただ、英語だけができても無駄。

 

正直、「英語だけができればいい」なんて思ってる人はいないですよね。。

 

でも、おうち英語をやっていると、ついつい、これくらい英語が話せるようになった!という事に注目しがち。

 

というか、別にそこにも注目する事も大事だけど、やっぱり常に肝に銘じとかないとだめですね。

 

英語ができても、結局は、他の能力がものをいうと。。。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^