メキシカンのダンナが作ったディナー

先日は私の運営する、おうち英語ひろば「ストーリーガーデン」が、午後5時まで開館する日。

 

あっ、SGのサブタイトルが洋書図書館ちごたんかいっと突っ込んだ方・・・いらっしゃいます?^^;

 

すみません。こっそり、変えてみました(笑)

 

 

たしかに、洋書がいっぱいあって、図書館なんだけど、どちらかというと、メインは「おうち英語」をする人達の交流の場なので、なんか、それがわかりやすいのがいいな~と思って。

 

 

SGに実際来た事があって、雰囲気を知っている方、どう思いますか??ご意見募集中でーす^_−☆

 

ま、こんな感じでいろいろ勝手に決めてるので、またなんか変わるかもしれませんが、「楽しくおうち英語をするために!」っていうのは変わらないので、よろしくお願いします♪

 

 

で。

午後5時まで開館し、帰宅してから、長女リリを連れてそのまま皮膚科へ。

ええ、リリ。

 

 

ウイルス性の「イボ」が繁殖(?)しちゃって・・・・><;

 

 

液体窒素でジュジューーーーーッと焼くやつです。

 

結構痛いみたいですが、さすが中1にもなると、病院で焼かれるとき、その場では押さえつける事も必要ないし、静かにガマンしてます。

 

(帰宅してから「いたい、いたい、ちょーーーーいたい!!」とめっちゃウルサイ( ̄◇ ̄;)それがまだ、されど中1ってことかしら。)

 

で。

 

皮膚科から帰宅したらもう午後6時半。

 

ジャスミンとジョージはグランマと一緒に家にいてたので、メキシカンのダンナが簡単なディナーを作っておいてくれました!!

 

ジャスミンとジョージには、大好きなタコス!

 

 

・・・・・じゃなくて、おうどん。

ちゃんとうどんのスープも手作り♪♪

すうどんがこの上なく大好きなジョージには至福のおうどん。

 

 

そして、大人とリリには、今、メキシカンのダンナがハマリ中のこちら。

サルサとトルティーヤ!!

・・・・・じゃなくて

「カレーうどん」と「ニラキムチ」(笑)
9_11_dinner.jpg

ニラキムチ、結構すぐできるのでおススメです!

ばや館長も、うちで食べてからハマり、よく自分でも作ってるそうですよ~♪♪

 

 

あ、知らない方のために参考までに。

 

ダンナと私の出会いは「アメリカの韓国料理店で働いてた同僚」なんです(笑)

 

って、ブログに書いたかなー? もう記憶がナッシング^^;

 

なので、「メキシカン×日本」の国際結婚な我が家ですが、食卓は超韓国料理ですwwwww

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●外人ダンナの最新記事8件