メキシカンが作ってくれたお弁当

最近、よくSGに出没するメキシカン(笑)

 

ランチタイムにSGに寄ってくれるとき、たまにランチ持参してます。

先日は私の分まで持参してくれました~。

 

なにかな~??

 

タコスかしら~??

 

それとも、チリコンカンかしら~??


注)ここではネタ的にわかりやすいチリコンカンを入れましたが・・・

 

 

実はチリコンカンは本当のメキシカン料理じゃないですよ~。

 

 

答えは・・・・

テジキムチボックムです(笑)

11_2_SG (2)

 

テジ=豚肉

キムチ=キムチ

ボックム=炒め物

で、別になんてことはない。

「豚肉とキムチの炒め物」ですね。

 

 

もちろん、発音はカタカナで書けるわけもなく、全てビミョーーに本当の発音とは違うんですが、ま、仕方ない。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私たち夫婦はアメリカにある韓国料理店での同僚なんですねww

ということで、「日本人×メキシカン」である我が家の食卓は韓国料理メインです。

ダンナが、SGに韓国料理のお弁当持ってきてくれるの、すんごい嬉しいんですが・・・・・・

 

 

SGのニンニク臭がハンパない(笑)

 

 

ニンニク苦手な方、ごめんなさい~!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●外人ダンナの最新記事8件