Vol.7 バイリンガル育児、まりの人柄に迫る!

SGラジオのVol.7の配信!

今回のゲストはsmileママこと、まりちゃんです。

2回にわけて配信しまーす!

 

リサ
リサ
こんにちは~!
確定申告にまだ一切手を付けられていない【#おうち英語ならSG】のリサです

 

だれでも情報発信できる今の時代。

おうち英語界隈でも、専門家・コーチ・先生みたいな立場の人が、いわゆるノウハウやアドバイスを発信している情報がたくさん。

 

どれを参考にしていいのかわからなくて迷子になっている人が山のようにいます。

 

おうち英語も育児も、方向性はいろいろあって当然。

 

なんだけど、やっぱり、いろいろ見てると

 

ん~、こういうのはママたちが振り回されそうだな~

ん~、それらしく書いてあるけど、薄いな~

 

これで、「専門家」なのか・・・みたいな。

まぁ、専門家・プロ・コーチ・アドバイザーとか、名前は自分で好きなようにつけられるしそれぞれ好きにしたらいいですよね。

私はこっぱずかしいので一切つけませんが、自分でアピールしなくても、周りから「プロだね」と認めてもらえるような仕事をしたいと思います。

 

とにかく、おうち英語を初めてすぐの時は、信用できる情報がどれなのか見極めるのはとても難しいですよね。

 

以前のマミーカヨさんと同様、「専門家」などを名乗ってはいないけれど、今回のゲストも私が信頼できると思える人です。

 

まずはパート1で話している、彼女のバイリンガル育児をはじめたキッカケや自主保育プリスクールでの経験・背景。

そして、彼女の意外な素顔を知れば、より、パート2のおうち英語での注意すべき点などがストンと入るのではないでしょうか。

 

今回のSGラジオのテーマはこれ!

パート1 まりの人柄に迫る!

 

以下、大体のあらすじです

ーーーーーーーーーーーーーーー

 ・バイリンガル育児をはじめたキッカケは?

 ・自主保育プリスクールってどんな感じ

 ・ブログなどで発信しはじめた理由

 ・まりの苦手な事

・マルチタスクが出来なさすぎる!!

・とにかくビビる!!!

 ・まりのイライラエピソード

・SNSにイライラ!

・子どもにイライラ!

 

まりちゃんの事を知らなかった方は今すぐチェック!

●ブログ→バイリンガル育児で私ができる事

●インスタ→@smile0922.ig

●ツイッター→@smilemama0922

 

ぜひお楽しみくださーい!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^