【NEW本】優しい気持ちになれる本

会員さんからどどーーん!と200冊以上もの本を寄付していただきました!

まだまだたくさんあるのでどんどん紹介していきますね!

 

 

メイメイ
1週間が過ぎるのが早くて
追いつけていないメイメイです。
気づいたら週末になっている・・・

 

 

今回も、優しい気持ちになれる絵本たちを紹介しまーーーーす♪

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

まずはこちら!

PLAY WITH MEは、小さな女の子が動物と遊びたくて、近づくのに動物たちは逃げていっちゃう。

でもね、池のそばでじーーーっと待っていると…

まさに子供らしい女の子と動物のかわいらしい絵本です。

 

 

それからこちら!

私たちの生活の中にあふれる木、見渡せばどこにでもある木。

どこにでもあって、日常に溶け込んでいるからこそ気づかない気の魅力に

また触れることができるのがこの絵本Tree is Niceです。

 

 

家族の中でやさしい気持ちにさせてくれるもの・・・それは子どもたち。

子どもたちにとっても赤ちゃんはさらに優しい気持ちを芽生えさせてくれるのかな。

I’m a big brotherは、お兄ちゃんになるワクワク感や

どんなふうに接するといいかを伝えてくれる絵本です。

SGの蔵書ではありませんが、お姉ちゃん版もありますよ♪

 

 

こちらにも赤ちゃんとのお話の絵本が。

Topsy and Tim: the New Babyは、TopsyとTimの友達Tonyに弟が生まれたお話。

初めはちょっとやきもちを妬いていたTonyが少しずつお兄ちゃんらしくなっていく様子が

親としてもなんだかじーんと優しい気持ちになれる1冊です。

 

 

今回はここまで~♪

年度末はなかなか忙しいけれど…読み聞かせや読書の時間うまく作りたいなぁ。

 

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^