Vol.12「おうち英語のやり方おさらい:前編」

第1、第3月曜はSGラジオ♪

Vol.12の配信!

リサ
こんにちは~!Kindle読書をまったり楽しんでいる
【#おうち英語ならSG】のリサです

毎年7月は、SG恒例、夏の無料コンサルシーズンでーす!

もう夏コンは5年目?になるのかな??

 

確かに大量のコンサルの事前資料を読み、全員コンサルして、即回答と要点をまとめて書いて送るっていうのはすごく大変。

 

でも、この年1回の無料コンサルを指針にしてくれている人も多いからできるかぎり続けたい。

 

入会制限かけないとフォローしきれないけど、もうここは私が譲れないところだから仕方ない!

 

SGを信じて来てくれた人たちと、SGにいてくれる人たち。

そんなみんなのおうち英語のカタチに寄り添ったサポートをするSGでいたいなと思う。

 

ほんと、ただ、それだけです。

 

今回のSGラジオのテーマはこれ!

「おうち英語のやり方おさらい:前編」

以下、大体のあらすじです。

ーーーーーーー

1,おうち英語のやり方を書いた人について

2,ステップ0~3までのタイトルをみて気づく事

・アウトプットは?

 

3,ステップ0「親の習慣作り期」とは?

・どういう順番で環境を作るか

・実はこのステップが超重要

・親によってここで躓く人もいる

 

4,ステップ1「インプット実践期」

・アウトプットがでない?

・「待つ」大事さ

 

5,ある程度大きくなってから始めるおうち英語について

・興味×英語だけじゃない

・具体例

ーーーーーーー

を、お届けします。

 

何度も伝えていますが、唯一のやりかた・ノウハウというものは存在しません。

わかりやすく、簡単にできそうな、センセーショナルで具体的すぎるノウハウはよさそうに見えて、それがピッタリ合う人はほんの一握りです。

 

みなさんそれぞれ一人ひとり個性があるように、育児もおうち英語も親子によってカタチが違うのが当たり前。

 

そんな当たり前を忘れずに、SGラジオやおうち英語のやり方が、みなさんのおうち英語のヘルプに少しでもなれば光栄です。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^