SGで借りて我が子がハマったリピート絵本 その2

SGの会員になって以来、すでに200冊以上の絵本に出会うことができています。

館長ばやちゃんのチョイスはほぼ外れ無し!

その中でも特に我が子のお気に入り絵本をレポします♪

 

 

メイメイ

食欲の秋…。栗を買って
湯がいて、食べる。しあわせ~~~!
そんなメイメイです。

 

 

さぁ、我が子がSGで借りてドハマりした絵本はまだまだあります!

今回はこちら★どどん!

 

Project X: Alien Adventures“シリーズ

 

Max, Tiger, Ant, Catという4人の子供たちが

腕時計型アイテムで小さくなったり、空を飛んだりしながら繰り広げる冒険物語。

Alien adventureではある日であった宇宙人Nokと一緒に宇宙で大活躍!?

 

男の子をメインターゲットとしたORTのシリーズのひとつですね。

SGにあるのは現在Level 7と8で全部そろっているわけではないのですが…

借りて以来ハマって毎月1・2冊ずつ郵送で送ってもらっています。

(ほかの本を含めて計8冊送られてきますよ♪)

 

Project XはAlien adventureのほかに

 

OriginCODEという同じキャラクターのシリーズがあって

どれもレベル1+から20まで揃っているので、かなり長く楽しめそう…♡

もしくはProject Xの中でもさらに好みに合わせて選んで読むのもいい!

 

我が家はまずSGにある分を読破!したいと思います。

またハマった絵本があれば紹介させてください♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^