SGで借りて我が子がハマったリピート絵本 その3

SGの会員になって以来、すでに200冊以上の絵本に出会うことができています。

館長ばやちゃんのチョイスはほぼ外れ無し!

その中でも特に我が子のお気に入り絵本をレポします♪

 

 

メイメイ

私の気持ちの整理方法は…甘いものを食べる!
そして書く!メールやSNSの投稿画面にいろいろ書きなぐって
送信・投稿せずに削除!誤送信には注意☆
そんなメイメイです。

 

 

さぁ、我が子がSGで借りてドハマりした絵本はまだまだあります!

今回はこちら★どどん!

 

Pete the Cat“シリーズ

 

何とも言えない表情のネコPeteのお話です。

Peteがお昼ご飯を食べようと準備をに取り掛かるものの

いろんな好きなものを詰め込んだら、とっても大きなサンドイッチになってしまって・・・

さてさて、どうなるでしょうか?

 

いろいろシリーズが出ていますが、

淡々と進むようで、心温まったり、面白いオチがある…絶妙に味のあるお話です。

 

SGで借りたのをきっかけに、図書館などでもPeteシリーズに出会いましたが、

 

我が子が一番好きなのがこの”Pete the Cat and his Four Groovy Buttons

SGに蔵書ありません…追記:SGに蔵書ありました!

 

めっちゃイケてる、いろんな色のボタンがついたシャツ。

そんなシャツを着てお出かけするPeteなんだけれど、ハプニングが!!!

最後のオチが面白いのです♪

 

Peteのシリーズ全てではないのですが、公式サイトでストーリーが歌になった音源が聞けるものいいんです。

Pete the Cat and his Four Groovy Buttons”の歌はかなりノリのいいメロディ。

我が子は踊りながら一緒に歌って踊って・・・楽しすぎる♡

あっという間に歌詞も覚えてしまいました。

 

↓こちらで聞くことができます

Pete the Cat Songs and Videos

 

Pete the Cat 全シリーズは読めてないので読みたいなぁ。

SGにもいろいろ揃っているので是非読んでみてくださいね♪

 

またハマった絵本があれば紹介させてください。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^