【館長のブログ】今月のピックアップ本!

おはようございます!

SG館長のばやです^^

 

なんか一人でバタバタしてまして><

ブログも放置しておりました(m_m)

 

 

今月も終わりですが、SGで人気がある本、あと私の独断と偏見で何冊かピックアップしたいと思います☆

 

YL 0.9

460語

 

歌が有名なので、最初読み始めると『これ知ってる!』とお子さんが言ってくれること間違いなし♪

動物に合わせて、歌にない動詞も出て来ます。

色使いもキレイで目を引きますよ~♪♪♪

 

 

2冊目はこちら。

 

YL 0.4

50語

 

これはSGでも人気があり、いつも借りられているので、なかなかお目にかかる機会がない本です^^

めくるたびに真ん中の動物たちが動きます♡♡

語数は少なく、繰り返しが多い文なのですが、割と知らない単語が一つ入っているので『へぇー!!』って思いますよ^^

 

 

3冊目はこれ。

YL 2.0-2.5

4050語

 

これを初めて読んだ時に、春っぽい雰囲気を感じました。

ほっこりするお話です!!

 

 

 

♪Happy Reading♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^