7月のピックアップ本!

 

おはようございます!

SG館長のばやです!!

 

いやー、もうあっというまの7月ですね~^^;

 

夏休みがすぐそこまで来てます。。。

 

長期休みに入ると、3日ぐらいでもう、発狂しそうになるいけてない母親なので、この時期辛い~><

 

そんな感じですが…

元気を出して、7月のピックアップを!!!!!

 

 

まずはこれ~。

 

Literacy Linksシリーズの中の1冊。

見るからに涼しそう♪♪

 

can be フレーズが繰り返し出てきて、学べます。

 

ちなみに私、このcan be、 いまいちしっくり入ってなくて使えないので、使えるようになりたいなと思っているフレーズです!!

(そういう日、いつか来てくれるのかなぁ。。。。。。)

 

 

次はこちら。

 

表紙が夏っぽい!と選んでみました(笑)

Syd Hoffさんの本は、読んでいてほっこりな本が多いです!!

読み聞かせも、自力読み(ママ多読も含めて)もおすすめの1冊。

まちがいなし~^^/

 

 

 

次も表紙で~。

 

 

なんだろ。

青い空と青々とした草地に惹かれるのか(笑)

私の夏のイメージはこれみたい!!

 

Dr.Seussの世界である、言葉遊びの面白さを感じられる本だと思います。

 

カラフルで、躍動感がある1冊です。

 

 

最後はこちら。

 

 

やっぱり涼しげな表紙に惹かれる1冊。

 

赤ちゃんイルカが主人公でなんともかわいい~☆

 

やさしい色とタッチで絵がかかれているので雰囲気がとても柔らかいです。

 

短い文で書かれているのですが、いくつかなじみのない単語が出てくるし、このレベルでも勉強になります^^

 

 

ではでは、今月も

 

HAPPY READING!!!!!

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^