【館長のブログ】最近読んだもの。

 

おはようございます!

SG館長のばやです(^^♪

 

私が最近読んだ本たち。

 

 


 

図書館で借りたこの本。

論文を翻訳した本なので、もともとが難しい上に読み辛かったです。

でも凡人の私でもそれなりに勉強になりました。

 

そして、難しい本を読んだあとは、さらっとした本が読みたくなるのでこちら。

 

 


 

星野源さんの本。

図書館で予約を入れているのですが一向に順番が進む気配がなく(笑)買ってしまいました♪

結局、新刊(いのちの車窓から)も買ってしまうんだろうな☆

 

映画、見たくなりました♪

 

 

そして洋書。

 

 

Bad Girls

Jacqueline Wilson


 

YL 4.5-5.5

32119語

 

大好きなジャクリーンウィルソンの本。

ティーンが読んだ感想と、母になって読んだ時の感想が違ってくるんじゃないかな~と思います。

深い~と毎回うなってしまいます。

 

 

 

和書と一緒でレベル的に背伸びをしたあとはさらっと読める本が読みたくなるので次に読んだのはこちら。

 

A to Z Mysteries Super edition #2

Mayflower Treasure Hunt

 


 

YL3.5

12146語

 

この3人の行動力にはいつもびっくりさせられます!!

super editionになってレベルが少しあがり、語数が倍ぐらいになります。

 

 

次何にしようかな~。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^