出張愛知SG~前ノリ編~

>>「アートイベント本編-1-」

>>出張愛知SG アート本編-2-

>>出張愛知SG アート本編-完-

>>本家の「おうち英語ひろばin愛知」のブログレポ

 

 

======

 

 

とりあえず・・・・

 

 

春休み、イベントが盛りだくさんで、さらにパソコンが数日使えなかったため、メール・ライン・メッセンジャーの返信、FB・アメブロ・FC2の記事アップ・会員ページでのコメ返などなど、すべてのことが追い付いてません・・・・・・><

 

この場を借りて・・・・、ほんとすみません!!!

 

 

 

ようやくビッグイベントがすべて終了したので、ここ数日で巻き返し予定デス^^;

 

で、全然時系列ではないんですが、まずはビミョーに記事アップを待ちかまえられているプレッシャーを感じる「出張愛知SG」のことから書こうかなww

 

 

え?

 

「出張大阪SG」は知ってるけど・・・・「愛知」??

そう、今回はなにも外向けには告知・募集はしていなくてですね。

 

すでにある愛知のグループに、イベント開催協力という形で実現した、こっそり秘密な企画だったんです。

 

 

ずいぶん前にも、一度参加したことがある愛知グループのアートイベントですが、今回はより楽しく、より有意義なイベント・交流会になるようにSGがお手伝いさせていただきました~^^

 

 

スペシャルなことに、私とばやちゃん親子だけでなく、あとおうち英語友達親子も二組、関西から参戦することに!

 

友達親子のうち1組は私とばやちゃんと一緒に車で行き、もう一組の友達親子は別口で電車で、いざ愛知へ。

 

 

 

で、イベント開始時間は朝の9時。

じゃ、朝早く出ればいっか!

 

と思ったら、今回、私とばやちゃん以外に関西メンバーとして参加した友達が、朝早くは無理というので・・・

 

しかたない・・・・。

 

 

前ノリしてまえ!!!

(ん?このフレーズ、この時にも言ってたような??(笑))

 

 

 

で、前回とまったく同じホテルに素泊まりコースで。

 

名古屋のど真ん中らへんなのに、素泊まりで、私とジョージ&ジャスミンの3人で1泊合計たったの7000円弱。

 

 

激安やん(笑)

 

 

雨がしとしと降り、3月下旬とは思えない寒さの中、電車で来て、違うホテルを取った友達親子と合流してディナーを食べるため、ホテルにチェックインしてから、名古屋の街へ。

 

 

 

どこかおいしそうなとこないかな~??

でも、大人4人、こども8人の大所帯。

ほんとに、どこもかしこも、いっぱい。

・・・・・・・金曜の夜の名古屋を完全になめていたわorz

 

 

さんざん歩き回って、デパートのレストラン街で食べたものの、大人数テーブルはあくはずもなく、結局、3テーブルに分かれてディナー。

 

・・・・・・・・一緒に食べに行った意味ないやん!!!(笑)

 

 

違うホテルを取った友達親子と別れ、疲れ切ってホテルへ。

しかし、疲れ切っているヒマなどない!!

ささ、子どもたちを早くシャワー浴びさせるのだ!!

ささ、子どもたちを早く寝かせるのだ!!!

そして・・・・・・

 

 

メインイベントの、飲み会だ~!!!!!

 

 

ん?メインイベント??

しまった、出張愛知SGがメインイベントだったか(笑)

 

とにかく、いろいろとつもる話があった私たちにとって、楽しみにしていたこの飲み会。

もちろん、私は、カルピスですよ。

(もう、さすがにみんな、私が飲めないの、覚えてくれたかしら??)

 

 

あ、ばやちゃん、

「絶対、コンビニのじゃない、手羽先のから揚げが食べたい!!」という私のわがまま聞いて買い出しいってくれてありがとね(笑)

 

 

 

いや~、しゃべったしゃべった。

まじめな話、悲しい話、うれしい話、たわいのない話。

あ、もちろん下ネタも欠かせないww

涙あり、笑いあり。

 

うんうん、お互い、いろんなことがあったよね。

 

でも、山ほどしゃべった後はすっきりさわやかで。

「よし、また明日からがんばろう!!」と思える、この心から信頼できる友達との時間に感謝!!!

 

3時半ごろにギブアップして寝落ちしたけれど、次の日はいよいよ出張愛知SGのイベント当日!

大丈夫か、私!?

つづく・・・

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^