【多読レポ:Rubyさん】8、意外と(?)ハマったNate the great

多読に取り組むママやお子さんのモチベアップ!

多読レポをSGブログでアップします♪

(一つだけでもいいので、自分もアップしてみたいな~という方はラインなどからご連絡くださいね。)

 

*Rubyさんの自己紹介はコチラ

 

 

【7、Nate the great シリーズ】

 

多読の入門としてとっても有名なNate the great。

 

Sallyはたいてい表紙の絵や雰囲気で本を選ぶ傾向があるので、これは手に取らないかもしれないと思い、またまたお友達にお借りした音源から攻めてみました(^ω^)

 

 

はい、またあの恐怖の発言出ました(T_T)

 

 

「ママ、この本全部いる!!!」

 

嬉しい悲鳴な反面、ほんとに本代かかりすぎて悲鳴をあげたくなる、、、

 

 


 

YL1.4 語数1585

 

とりあえず一番初めの本は買ってあったので渡すと喜んで一気読み!英語も簡単だし、挿絵も全ページあってさらーーーっと読了しました。

 

ちびっこ探偵のお話なのですが、I, Nate the greatと言うところがかわいいです(*^^*)笑

 

最近Webレッスンでも探偵ごっこをしていたので、ちょうどいいタイミングでこの本を読んで、楽しめたかもしれません。

 

最近簡単なチャプターブックを読み漁っています。

記録が追いつかない・・・・^^;

 

 

一丁前に、しおりとか使い始めました(^ω^)笑

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^