【多読レポ:Rubyさん】15 ここから加速!!Jewel Fairiesシリーズ

多読に取り組むママやお子さんのモチベアップ!

多読レポをSGブログでアップします♪

(一つだけでもいいので、自分もアップしてみたいな~という方はラインなどからご連絡くださいね。)

 

*Rubyさんの自己紹介はコチラ

 

 

【15、ここから加速!!Jewel Fairiesシリーズ】

 

宝石大好きSallyがきっとハマるだろうと確信して買っておいたこちら。

The Jewel Fairies Collection

YL2 語数4000〜4200


 

4つのチャプターが1冊に入っていて、

1冊分とほぼ変わらないという合本にありがちなよくわからない値段設定に惹かれたのもあります。笑

 

 

このJewelシリーズも全部で7冊あるので、残りの3冊は中古で揃えました。

 

このJewelシリーズ、予想通りめちゃくちゃハマってました。

 

 

読む!読む!読む!何回それ読んでるのー??って感じでした。

 

 

そしてちょうど鉱石にはまっていた時期でもあったので、鉱石や宝石が載っている本も読むという発展ぶり!笑

 

 

 

ごっこ遊びの中に宝石の名前も飛び交い、正直こちらの想像以上でした。

 

 

やっぱり好きなものにつなげることで、2倍も3倍も吸収する気がします。

 

 

次も好きなものとのコラボでーす。

 

現在、お申込み可能なイベントはコチラ

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^