【多読レポ:らっすさん】2、初めて笑いながら読めた洋書!

多読や読み聞かせに取り組むママの等身大のレポ記事シリーズ♪

 

*らっすさんの自己紹介はコチラ

 

 

 

【2、初めて笑いながら読めた洋書!】

 

 

あまり洋書を手に取らない娘。

 

ですが、珍しくこの本をパラパラと見て・・・

 

「NO-BOT 」

「これ面白いで!読んで!」と持ってきました。

まずそれにビックリ‼️

で、早速読んでみると・・・・

ほんまやー!面白い〜😂

 

 

 

和書では、登場人物に合わせて声色を変えて読むというのをいつもやるのですが、洋書を読みながら出来たのは、この本が初めてでした!

 

私も笑いながら読んで、娘も大笑いして聞いてくれました。

 

こんなにお互い洋書を楽しめたのは、この本が初めてかもしれません!!

 

 

 

読み終わって・・・

 

「なっ!これ面白いって言ったやろ〜。

 

ピーちゃんの言った通りやーん」

 

と得意満面の娘(笑)

 

どうしても洋書を前にすると身構えてしまうのが悩み。

 

ですが、この本と出会えて、一歩前進できたと思います!

こんな本に沢山出会いたいな〜😁

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^