【多読レポ:らっす】4、英語苦手母ちゃんでも読みやすい工夫満載!

多読や読み聞かせに取り組むママの等身大のレポ記事シリーズ♪

 

*らっすさんの自己紹介はコチラ

 

 

【4、sniff!sniff!ピーちゃんはパンケーキより美味しそう⁉︎】

リサちゃんに発音が劇的に良くなったと言われ気分アゲアゲな「らっす」 です^^//

 

 

今回の我が家のオススメ絵本はこちら‼︎

I Will Take A Nap! (An Elephant and Piggie Book)

ゾウのGeraldとブタのPiggieの会話でストーリーが進みます。

 

絵と文章がセットなので、そのシーンが、どんな気持ち、どんなシチュエーションを表しているのかが一目瞭然!

 

吹き出しと文字の大きさ、形、色を変えてあるのも読みやすさのポイントですね。

 

文章も短くて英語苦手な私でも、とても読みやすかったです!!

Piggieのしつこいsnore。

Gerald怒りの「I am not napping!」

この辺りのシーンでピーちゃん大爆笑^^

 

 

 

これは就寝前の一幕⬇️

 

再現にハマってる娘。

 

「S N O R E 〜〜!」Piggieの真似してます(笑)

 

私は毎晩Geraldやらされてます…🐘

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^