【多読レポ:エミリーさん】6、みんな大好き!?Eric Carle

多読や読み聞かせに取り組むママの等身大のレポ記事シリーズ♪

 

*エミリーさんの自己紹介はコチラ

 

 

【6、みんな大好き!?Eric Carle】

 

 

はらぺこあおむしの絵本で有名なEric Carleですが、こちらの2冊もおうち英語では良く知られている気がします。

 

 

 

同じようなフレーズの繰り返しで、子供たちの好きそうな動物が沢山登場します。

 

「Brown Bear…」では青い馬や紫の猫といったユニークな動物も!?

 

 

我が家では最初、普通に読んだら息子の食いつきが悪く、ハズレかな?なんて思っていたのですが…

 

 

キラキラ星のメロディーにのせて「歌い読み(?)」をすると良いと聞き、やってみたところ・・・・

 

「もう一回!」と何度もリクエストされるように♪♪

 

 

さらに絵本に関連した塗り絵を一緒に塗って部屋に飾ってみたところ、絵本を読む度に塗り絵を指差して「同じだよー」とニコニコ♡

 

 

ちなみに塗り絵の素材はこちらで手に入れました。

→「Making Lerning Fun」

 

 

他にも、検索すると色々出てきます。

 

 

2冊とも今ではすっかりお気に入りの絵本の仲間入り!!

読み方を工夫する事の大切さを学ぶ良いきっかけとなりました。

 

 

本日2017/8/27(日)までですが、

美術館「えき」KYOTOにてエリックカール展が開催されています!

お近くの方は是非〜〜♪

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^