Wi-Fiフリー

3連休だった週末。

 

連休直前の夜、いつものように、寝落ち寸前まで布団の中でオンラインゲームをしていた私。
(よい子はマネをしないようにしましょう。)

 

そして、連休しょっぱなの朝、いつものように、布団の中からゲームを多少さばいておこうと思ったら・・・。

なぜかつながらない。

ん??

ゲームだけでなく、パソコンもつながらず、Wi-Fiルーターなどを再起動してもダメ。

 

なにかのトラブルなら、時間がたてばなおるか。

 

仕事が終わって夕方帰宅して確認したら、まだつながらない。

やばい・・・。

 

我が家は誰もスマホで契約をしていなくて、Wi-Fiがなければ、全てのネット環境からシャットアウト。

 

メッセージも、LINEも、SNSも、ブログ更新もすべてアウト。

 

 

一番重大なのは、ゲームができない!!!(笑)

チーム戦でイベントタスクにノルマがあるのに、全くタスクがこなせない~!!!!!

 

 

と、この記事だけ、ささっとネット環境のある所で書きましたが、まだ我が家のネットはつながらず。

 

いやー、やっぱネットがない生活って、不便だな(笑)

 

 

普段、ディナーの後は、ひとしきりいろいろおしゃべりしたら、それぞれのリラックスタイム。

ダンナはYouTubeで韓国ドラマのスペイン語字幕版を見てたり

私はYouTubeの音楽を聴きながら、ipod touchでゲームをしながら、パソコン作業をしてたり

長女リリはYouTubeの音楽を聴きながら、勉強したり洗濯したり。

 

 

Wi-Fiフリーの環境だと、なにもできない。

ということで、ディナーの後のおしゃべりタイムが伸びた(笑)

 

 

いくらデジタルなものを避けようとしても、デジタル漬けな現代社会。

たまには、Wi-Fiフリーでネットなし生活もいいかもしれませんね。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●マティアス家な日々の最新記事8件