【NEW本】生き物大好き!な人にぴったりの洋書

●【NEW本】生き物大好き!

 

こんにちは。SGこき使われ隊のメイメイです(^_^)

さぁ、なおパパさんに頂いたり、ブックオフで購入した絵本の紹介まだまだ続きます!

 

 

今回は【生き物シリーズ】を紹介します☆ みなさん生き物は好きですか!?

私は大好きで、息子が生まれたのをいいことに水族館・動物園に行きまくりです!!(笑)

生き物の絵本もテンション上がります♡

 

 

前回紹介した本の中にあった UGLY ANIMALS(右上)

表紙のこの動物・・・なんとあの「アイアイ」。南の島にいるやつ。

こんな動物だったとは衝撃です。他にも変わった動物満載でおもしろかったです。

 

 

そして“Everything you need to know”シリーズ、生き物バージョン。

こちらは図鑑ですね もちろん写真や図と一緒にたくさんの情報が!

関連した生き物にも触れてあるので、一冊でもかなり読みごたえがありそう。

 

 

そしてNational GeographicKIDsの図鑑たちもありますよ~。

恐竜と昆虫の図鑑です♪こちらのシリーズも写真と絵が満載!

生き物好きといっても、虫は苦手・・・でも図鑑なら楽しい~と見れる私。

なかなか捕まえても見難い脚や目を観察できるのは図鑑の醍醐味ですよね(^_^)

 

 

昆虫図鑑もう一冊!と想像上の生き物図鑑!

カマキリの顔がかなりのインパクト!!

右側は想像上の生き物などの図鑑。怖そうなのから、本当にいたらいいなぁってものまで。

 

 

図鑑って種類が多くてどれを買うか迷いますよね。

英語の図鑑なら中身も見れないし、購入に悩む~~~~。

 

でもSGには図鑑そろってます!!

是非見に来てお気に入りの図鑑を見つけてください。

 

本の紹介まだまだまだまだ続きます。

次回は小さい子でも楽しめる絵本紹介しますね♪

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^