【NEW本】辞書や地図帳で英語に磨きをかけちゃおう!?

会員さんからどどーーん!と200冊以上もの本を寄付していただきました!

まだまだたくさんあるのでどんどん紹介していきますね!

 

 

メイメイ
リサちゃんに今年もさっそくコキ使われてます(笑)
でもおかげで一つできることが増えました
メイメイ
です。

 

 

今回は、辞書や図鑑たちを紹介しまーーーーす♪

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

まずはこちら!

こちらはシンプルなイラストと一緒にいろんな単語が紹介されています。

文章での説明メインですが、簡単な例文もあってわかりやすいです♪

 

 

こちらはまさに絵辞典!

American Heritage Picture Dictionaryはイラストと単語がメインで、

少し小さい子でも楽しめそうな一冊です。

こちらは少し古い1998年版で、新しいバージョンも出ていますよ♪

 

 

地図関係もありまーす!!!

All About Australiaはその名もまさにオーストラリアの本!

すごくきれいな写真満載で、オーストラリアのことを知ることができます。

 

世界の国々のことを知りたいならATLAS of COUNTRIES

ATLAS of the Earthは地球のことや様々さ自然の不思議を知れちゃう一冊です。

どちらもすごくきれいな絵で、丁寧にでも難しすぎない言葉で教えてくれます。

 

The Scrambled States of Americaは絵本なのですが、おもしろい。

主人公はアメリカの州たち。ある日それぞれの場所を入れ替わってみたんだけれど・・・

やっぱり自分の場所が一番!?さて州たちは元に戻れるのでしょうか!?

州の名前を楽しく覚えられそうな一冊です。

 

 

こちらでもSGにある図鑑や辞書を紹介しています♪

【NEW本】辞書や図鑑だって欠かせないおうち英語アイテム♪

 

 

さてさて、今日はここまで。

図鑑って決して安くないけれど、いろいろな種類があって悩むし・・・

それぞれの良さがあってどれも欲しかったりしますよね。

そんな図鑑が借りれるってありがたい!

 

ただし、郵送オプションの分厚い図鑑などは送れない可能性もあるので

まずはお問い合わせくださいね。

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^