【NEW本】女の子が好きそうなチャプターブック

リサちゃんのお友達からご提供いただいた、たくさーんの洋書!

まだまだ新しいものをご提供いただいています。少しずつ紹介していきますね♪

 

メイメイ
最近たくさん本を購入して
ワクワク、ウキウキなメイメイです。

 

今回は女の子が好きそうなチャプターブックたちを紹介していきます。

もちろん気になれば男の子だってOK!みーんなに気になる本があるといいなぁ。

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

 

まずは人気シリーズのJunie B. Jonesから3冊!字も大きめで読みやすいシリーズです。

今日は運動会!キャプテンとしてクラスを優勝に導きたい…Junie B. Jones is captain field day

Junie B. Jones is a party animalはお友達のおばあちゃんの家でのお泊り会に行くワクワクストーリー。

お祭りで手に入れたケーキにハラハラ!?そんなYucky Blucky Fruitcakeも面白いですよ♪

 

 

こちらはバレリーナを目指す女の子のおはなし、Magic Ballerina。

ピンクのDelphie and the Magic Ballet Shoesはバレエの世界に踏み入れたDelphieのお話。

Delpie and the Masked Ballは舞台に立てるようになったDelphieに起こった不思議のお話です。

 

 

こちらにもかわいい2冊。

ピンクのお姫様をモチーフにした誕生日会にワクワクしちゃうはずのPink Princess Rules the School

学校のボールパーティにオレンジのドレスを着て参加!何が起こるのか楽しみなOrange Princess has a Ball

どちらも面白そうです。

 

 

可愛い動物が出てくるものも♪

Misty Woodに住む子猫のKylieは水が怖い!けど、克服できるのかな?というお話のFairy Animals

ある日Kelseyの家に可愛い子犬がやってきて…そんなMagic Puppy Classroom Princess

とにかくネコちゃんとワンちゃんがかわいいですね♡

 

最後に紹介するのは、妖精のFelicity Wishesシリーズ。

今回は船に乗って妖精の国を旅するのお話、Felicity Wishes Holiday Hullaboloo

絵のタッチが可愛らしい♪

 

さて、今回はここまで。

お気に入りのチャプターブックを見つけて、みんなが読書を楽しんでくれるといいなぁ。

次回もまたチャプターブックを紹介させていただきまーーす♪

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^