【NEW本】なおパパさんに頂いた英語で遊べるゲーム達①♪

●【NEW本】なおパパさんに頂いたゲーム達①♪

 

こんにちは。SGこき使われ隊のメイメイです^^

どんどん暑くなってきましたね。脂肪が溶けたらいいのにと思うこの頃です。

 

 

さぁ、なおパパさんに頂いたゲーム達の紹介です!

NEW本じゃないけど、いいよね!うん!

 

これもたくさんあって、今回は【ブロック関連のおもちゃ】を紹介します☆

あ、もはやゲームでもなかったな^^;

 

 

まずはカプラ!!!!

これだけでも無限大にいろいろ遊べちゃうやつですよ!!

しかも・・・カラーバージョンもあるのです。

これはもう遊びつくせちゃいますね♡

 

私やったことないんですが、あの等身大の建物作ってみたい!!!

 

 

そしてパターンブロックもありますよ。

 

パターンブロック、いろんなメーカーからも出ていますが

このブロックはストーリー付き。

 

遊びながら、お話も楽しめるってなかなか贅沢です^^

 

 

賢人パズルは大人でも本当難しい・・・。

 

3歳から99歳まで遊べるなんて家族で・・・楽しめますね

空間認知能力が養われるんですっけね??

ただただ好きに組み合わせるのもきっと楽しそう!!

 

 

こちらはタントリックスといゲーム。

 

色の線を繋いで、ラインや輪を作っていくゲームで、最大6人まで遊べるゲームだそう。

ニュージーランド発祥なんだそうですよ!

 

 

何だかおもしろそうなものたくさーん!!

SGにくればもちろん全部遊べます♡

次回も頂いたゲームを紹介していきまーす!!

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^