【ばやブロ】学校の英語の先生

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

先日は英検でしたね!

じろうの学校のクラスメート達もたくさん受けたようです。

 

 

英検の前にじろうの学校のお母さん達としゃべる機会があり、その流れから英検のライティングの話になりました。

 

 

じろうが準1級を受けるのを決めた時、ライティングは、私が見ることができないので、学校の先生にお願いしようと思い、何人かの先生に提出しました。

 

 

その中で、一人ものすごく丁寧にわかりやすく見てくださった先生がいたので、その先生にそれ以降提出して見てもらっていたのですが、なんとその先生が5月で退職されてしまったのです~(*_*;

 

子ども達からも授業がわかりやすいと評判だった先生( ;∀;)

 

これからどうしたらいいのだろう。。。。。

 

 

 

 

中学校の英語の先生と一口で言っても、英検1級持っている先生と2級の先生では違ってくるんじゃないかな( ゚Д゚)

 

もちろん英検の級で英語力は測れないけれど(スキルはあるけれど、英検を受けていないなど、いろいろあると思う。)英検のライティングを見てもらう時に、自分自身が英検のその級を受けた事がなければ、どういう対策をしたほうがいいということは助言できないよね??

 

 

なので、最初にネイティブの先生にも提出してみたのですが、

提出した紙に小さく〇が書いてあって、

good!

って書いてあったのを見た時には、

 

『いやいや、ちーがーうーだーろーーー( ;∀;)』

とツッコミをいれたぐらい衝撃でした( ゚Д゚)

 

そりゃネイティブは英検受けた事ないよね(笑)

 

 

 

学校の先生にライティング指導をお願いするにあたって

『英検何級もっていらっしゃいますか??』

なんて直に聞く事なんてできないし(*_*;

 

 

じろうは、1級を受けるのはまだまだ先すぎて考えていないけれど、ライティングが苦手なので、かなり長い時間をかけてじっくり対策しなければと思っていただけに、ショックが隠せません(+_+)

 

どうしようかなぁ~(*_*;

 

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^