【NEW本】楽しさいっぱい!乗り物絵本

会員さんからどどーーん!と200冊以上もの本を寄付していただきました!

少しずつ紹介していきますね♪あー、もうワクワクワクワク。

 

メイメイ
食洗機のスタートボタンを毎度押し忘れ
次に使おうとしてチーン・・・・
となるメイメイです。

 

今回は楽しい乗り物の絵本を紹介します♪

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

まずは好きな人も多いかな?Carsの絵本たち。

左下の本Carsは映画第一作目のストーリーを元にした絵本。右上がCars2

映画の内容が簡単に書いてあるので読みやすいです。

右下のCars 3 The Essential Guideは映画の内容やキャラクターについて知れるガイドブック!

その他のPIXARのお話が入ったストーリ集もあります♪

 

 

こちらはボブとお喋りする工事現場の車たちのストーリー。

主人公のボブや、ロードローラーのローリーに注目した絵本や

実際の工事現場の車たちを紹介してくれる絵本もありますよ♪

 

こちらは楽しそうなハンドルを動かして遊ぶ絵本。

火事だ!出動要請だ!一緒にハンドルを動かして

運転しながら物語が進む、Fire Engine (Turn the Wheel)

ハンドルを動かすと景色がどんどん変わる仕組みです。

 

 

こちらにもいろいろな乗り物が・・・♡

Tony Mittonさんの絵本、Amazing AirplaneTerrific Trainsはライミングが利いていて

読んでいても面白い絵本です。

Clickety ClackThe Little Engine that couldは機関車の絵本。

どちらも機関車の擬音がいっぱいで音を楽しみながら読めます♪

 

 

こちらは可愛い動物×乗り物の窓あき絵本♪

Holiday Hippo BoatJumbo Elephant Plane、Crocodile School Busの三冊。

ちょっぴりレトロで本当に可愛いです♪

 

これは面白い本!!!

ご覧の通り中が透けたレースカーが見えるUncover a Race Car

レースカーの仕組みがどうなっているのか。中はどうなのか?を説明してくれる本です。

文章は難しいですが、眺めるだけでもいろんなことが知れそうです♪

 

さて、いろいろな本を紹介してきましたがどうでしたでしょうか?

提供いただいた本はまだまだたくさんありますので、紹介していきますね☆

気になった本があれば、会員さんぜひ手に取ってみてくださいね。

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^