【ばやブロ】YDKって奥深い。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

今、SGの期間限定のYDK(やればできる子)企画が進行中。

 

毎回トピックは違うのですが、今回は3つのカテゴリーから選ぶカタチでした。

 

私は今回、勉強(個人目標:準1級の問題を毎日少しする)と家事(個人目標:毎日ひとつ断捨離)でエントリー。

 

でも結局勉強は毎日、準1級の長文問題の1パラグラフを読んで意味をとるのと、TOEICの文法問題集を1ページする。

 

家事は断捨離は一つもできず(笑)冷蔵庫の拭き掃除(一日一段)

 

がメインになっています(何事も始めてみなければわからない~w)

 

みんなで報告しあうし、少しずつなのでモチベも上がるし続くな~~(*^^*)

 

普段、冷蔵庫の警報音(ドアが開いていますよ)が苦手すぎて、冷蔵庫の掃除なんてほとんどやらない私でも、一日1段だったらできる!!!(いい感じできれいになり、自分なりにだいぶ整理できました)

 

何事も長続きしない私ですが、これは自分のできること、ペースでできるのでとても有意義な期間!!

 

 

淡々とその日やったことを報告する人もいれば、合間にまったく関係ないことを書き込んで、それが発展していろんな話をしたりすることも~(^^)

 

私が所属していたグループでめちゃくちゃ字がきれいなママがいて、その流れで

 

 

『私、にっぺんの美子ちゃんやっとけばよかった。。。っていっつも思うんよね~』

 

 

って書き込んだら、

 

 

『にっぺんの美子ちゃん???』

 

 

にっぺんの美子ちゃんを知らないママがいる~~~(@@;)

 

 

そうや~。10歳以上も離れてるママたちもいるのよね~~(:.o゚з゚o:.).:∵

 

 

今や平成生まれの妊婦さんなんてふつーだもんね~。

時代だな~~~。

 

 

でも人生において、10歳上と10歳下の友達を持つことはとてもいいことだという風に聞いたことがあるので、SGでこういう交流ができる機会があるのは、私にとってとてもありがたいな~と思います。

 

自分にとっての当たり前が、当たり前でないことに気付くチャンスだと思うし、ただただ、そのジェネレーションギャップが面白い(*≧∀≦)ノ゙

 

 

これからはこの差がどんどん広がるわけで(笑)

 

 

自分の年を考えるのは恐ろしくもありますが、YDKを通じていろんなことに気づかせてもらい、SGのみんなと面白い、貴重な体験をさせてもらっています~!!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^