【NEW本】大量仕入れ★多読にもよし!英語チャプターブック

どんどん増えるSGの蔵書。

さぁ、今週も紹介しま~す。

 

メイメイ
そろそろクリスマスの準備をしたいメイメイです。
ワクワクワクワクワクワクワク

 

今回もばやちゃんがチョイス!新しく買い付けてきた本たちです♪

※りさちゃんは運転手(笑)

 

今回はチャプターブックなのかな・・・だいたい小学生くらい向けの本たちです♪

まずはこちらの6冊。

ディズニー映画INSIDE OUTのノベライズ本。(映画といえばアナ雪2が楽しみ♡)

小さいころドラマが好きだったPippi Longstocking(長靴下のぴっぴ、ご存じですか?)

The Worst witchは魔法学校で繰り広げられるシリーズ物のお話です。

ちょっと友達関係で悩んだ時のヒントが満載のA Smart Girls Guide to Friendship Troublesもおもしろそう。

 

こちらにも楽しそうな本ありまーす!

口にしたものがなんでもチョコレートになっちゃう男の子の話the chocolate touch

Jamieの心情にクスッと笑えるDEAR DUMP DIARY

今の時代も自由に駆け回る馬たちのお話Wild Horsesも面白そうです♪

 

こちらにはANIMORPHSシリーズもありますよ♪

ANIMORPHS…動物に変身できる力を与えられた中学生たちが、その力を使ってエイリアンと戦うお話です。

HORRIBLE HISTORYシリーズは歴史のホントのところ(?)を描いたシリーズ。

こちらはシェイクスピアの故郷スタフォードについて書いてあります。

 

こちらの本も面白そう♪

ある男の子のコーラスコンサートを通しての成長を描いたThe Last Holiday Concert

だれも住んでない家に人影を見つけて…とちょっとドキドキするあらすじのRoom One

学校ではさえない男の子が匿名でウェブサイトを立ちあげてヒーローに!?という内容のSHREDDERMANシリーズ。

 

紹介した本のほとんどが小学生が主人公だったりするので

やっぱり小学生くらいにお勧めなのかな?ちょっと多読に挑戦したいママにもいいのかも♪

 

まだ我が子には早いーって方もいつかはぜひ★

貸し出しとはいえ、郵送オプション込みでも1か月4,000円以下で洋書8冊読める!

買うとしても4,000円以下で8冊ってなかなか難しくないですか?

本を借りるだけでも十分価値あるSGです!なのに他にも企画がたくさん♪

 

 

よーし!!!次回も、ばやちゃんがチョイスした新刊たちを紹介しま~す!!

次は、さらにレベルアップした本たちです。

お楽しみに★

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^